絵っちゃん本舗ブログ

油絵を身近なものにしてもらうべく簡単・便利なペーパーパレットのケースを販売してます。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

羽田国際線からハノイへ

2016.5.30.

羽田発午後4時35分初ベトナム航空で出国

早めに着いたので

まずは両替です

IMG_0075.jpg


ベトナムの通過はVNドン(ヴェトナムドン)で1円が約200VNドンです。

IMG_0076.jpg

100円は20000VNドンということです。

IMG_0077.jpg

ベトナムは紙幣だけで、一万円札と並べてみました。

紙幣の材質は「ポリマー紙幣」と呼ばれていて「プラスティック紙幣」とも呼ばれるそうです。


待合室で外国の素敵な女性をウヲッチング

P6030156.jpg

もう一枚、仮眠中の女性をウヲッチング

P6030157.jpg

出国手続きも無事に済み搭乗ロビーに移動

搭乗するベトナム航空機
P5300013.jpg

飛行機の中からの夕景が綺麗でした。

P5300023.jpg

やがて日本時間の午後10時半(現地時間8時半)にハノイに到着。

日本との時差は2時間です。(日本で午後10時だとハノイは午後の8時)

P5300025.jpg

入国手続きも済み

ハノイ空港からの撮影ですが、自分まで写っていました^^

空港からホテルまで(約50分の移動途中の車外風景です。

とてもバイクが多いです~。(T_T)/~~~ビービッビー、

P5300033.jpg

ホテルにチェックイン

明日の朝は早いので少しテレビを見たり、夜景や道路状況を見たりしてシャワーを浴びて就寝。(-_-)zzz

現地のテレビはベトナム語だけなのでチンプンカンプンです。\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?


現在のランキングは何位かな?
ポチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村


| 旅行 | 14:24 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハロン湾スケッチ

2016.5.31

ハノイからハロン湾まではバスで約3時間

凸凹の島々の連続で世界遺産に登録されています。

P5310074.jpg

ハロン湾のスケッチは船の移動に合わせて画かないと次の景色が待っています。

P5310075.jpg

スケッチブックを上下に仕切って1ページで二枚画いています。

P6030149.jpg

鶏の形をしていて絵葉書にもなっていました。

P5310076.jpg

下の段は裏側から見たスケッチです。^^

P6030148.jpg

どこまで行っても同じような凸凹の島々の連続でした。

P6030147.jpg

まだ何枚か画いていますがまた後ほどに(@^^)/~~~引っ張るつもり~!?

現在のランキングは何位かな?
ポチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

| 未分類 | 11:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハロン湾クルーズ

2016.5.30.

ハロン湾クルーズに参加^^

現地は一昨日までは、台風の影響で雨模様だったそうです。

翌日ホテルを7時半に出発、貸切バスは40名のツアー客で満席でした。

ハロン湾には11時半頃に到着。。。(^^♪

P5310052.jpg

ドラゴンボールの世界に入り込んだ雰囲気でした。

P5310053.jpg

昼食は船上食で出港後まもなく料理が出始めた。

スケッチの傍ら料理をぱくつく。(^-^)

P6030145.jpg

色は後で乗せてみました。

料理をカメラに撮り込むのも忘れて、シャッターを切った時は残骸だけでした。(T_T)/~~~

P5310063.jpg

落ち着いたら色を乗せてみたいと思います。

P6030146.jpg

料理はとても美味しかったが、船が移動して景色も変化するので食事どころではなく、スケッチ三昧でした。

他の写真や記事やスケッチは次回にでもアップしますね~。\(^o^)/


現在のランキングは何位かな?
ポチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

| 油彩画(風景) | 11:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戦士

2016.65.28.

テレビを観て画いてみました

マサイ族の戦士たちが手作りの槍を持ち、槍投げやジャンプをしたりしているシーンがありました。

P5240436.jpg


途中からカバの水浴びも・・・


P5240435.jpg

口を開けたのは瞬間だけでした。(@_@;)~

付録

窓辺にサンスベリアの白い小さな花が咲きました。

P5270438.jpg

現在のランキングは何位かな?
ポチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

| 楽描き | 13:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涙そうそう~♪

2016.5.24.

先月TVをつけたら森山良子さんが、ギター片手に「涙そうそう」を歌っていた。
途中からスケッチブックを取り出し急いで画いてみました。

P5240426.jpg

そして今月もまた偶然TVで拝見した。

P5240428.jpg

早速早画きしてみました。

TVからはカメラのアングルがしょっちゅう変わるので難しいですね。(@_@;)言い訳~

最近はブログアップは少ないですが

画くのは相変わらず楽しんで画いています~(^^♪涙そうそう~~~♪

現在のランキングは何位かな?
ポチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

| 未分類 | 16:43 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

