絵っちゃん本舗ブログ

油絵を身近なものにしてもらうべく簡単・便利なペーパーパレットのケースを販売してます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハノイ市内観光

2016.7.1

今年も前半が終わりました。

今日も一ヶ月遅れの記事の続きです。(@_@;)”””


ハノイの日中の気温は37.℃ほどで湿度が高く、ホテルでは一晩中エアコンをフル稼働していました。

湿度が高いせいか!?人々は外で涼を楽しんでいるように想えます。

IMG_0106.jpg

ハノイはホーチミン廟を訪れましたが長蛇の列で1時間半待ちとか・・・中には入りませんでした。

IMG_0177.jpg

周りを歩いて見学です。陽射しが強い~(T_T)/~~~

IMG_0176.jpg

ホーチミん廟前では学生たちが記念撮影
IMG_0178.jpg

木陰では小さな子供たちが休憩中(何処の国でも子供は可愛いですね^^)

IMG_0181.jpg

午前中の市内観光はオプションで昼食が付いて、一人8000円でした。

ベトナムはバイクが多く、到る所で交通ラッシュです。

IMG_0276.jpg

4人乗りのバイクの運転も当たりまえと云う感じで走っています。(^-^)エヘン
IMG_0166.jpg


IMG_0153.jpg

ハノイのおばちゃん達

IMG_0186.jpg

泊まったホテル(4階)から撮影した交差点風景

IMG_0228.jpg


IMG_0242.jpg

水上人形劇の劇場前で(この写真は横に成りたがって起きません)(-_-)zzz

ホテルで一休みした時のスケッチです。

P6030154.jpg

ハノイの話は一度終了しますが、機会があったらUPし」たいと思います。

現在のランキングは何位かな?
ポチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

| 未分類 | 14:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マーさんへ

こんばんは!

ハノイはさぞかし蒸し暑かったのでしょうね!
そして、通りを渡るのが大変だったのではないでしょうか?
交差点に信号もなく渡るのに苦労しているシーンがよく旅行番組で紹介されていました!

バイクが庶民の足のようですね!
そして、街にも活気がありそうですね!
何か、エネルギーを感じますね!v-519v-521

| duck4 | 2016/07/03 18:32 | URL | ≫ EDIT

あっ! 4人乗りバイク見ました。
おぉ~!水上人形劇 思い出しました^^。

| なになにこ | 2016/07/04 15:30 | URL |

duck4 さま

ハノイはベトナムでも北部でホーチミン(旧サイゴン)よりも涼しいのでしょうが、バナナの木がかなりあったのでやっぱり南国なんですね。
ペットボトルをかなり飲みました。(T_T)/~~~

バイクは一人一台ほどの交通手段らしいです。
日本人は混雑した場所では運転は怖く感じるとおもいます。

ベトナムの女性は働き者が多いそうです。
発展途上国の活気とエネルギーを感じて来ました。^^

| 絵っちゃん本舗 | 2016/07/05 11:21 | URL | ≫ EDIT

なになにこさま

なにこさんもベトナムに行ったんですね。

今度ブログで紹介して下さい~。(^^♪

短期間でしたが、行って観て食べて堪能してきました。\(^o^)/


| 絵っちゃん本舗 | 2016/07/05 11:29 | URL | ≫ EDIT

ホーチミン

雨にも負けず~

暑さにも負けず~

アメリカに勝った唯一の国

大阪のおばちゃんも真っ青?

4人乗りのバイク

たくましい国ですね!!!

ワンダー!!!

| 華やぎ | 2016/07/05 21:05 | URL | ≫ EDIT

華やぎさま

>アメリカに勝った唯一の国 <
大人しい国柄かな~と思っていましたが・・・!?
強かなんですね。(^-^)ナットク~

ベトナムの女性は働き者が多いらしいとか、ガイドさんが云ってました。\(^o^)/

| 絵っちゃん本舗 | 2016/07/07 14:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ettyanhonpo.blog13.fc2.com/tb.php/706-6c7d551d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

