fc2ブログ

絵っちゃん本舗ブログ

油絵を身近なものにしてもらうべく簡単・便利なペーパーパレットのケースを販売してます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スケッチブックから

2015.4.29. WED 昭和の日 

前回アップしたブログの続きです^^

記事は一ヶ月も前の画いたスケッチブックからです。

最近、ブログアップのスピードが遅いため画いてる絵の登場が送れて時期はずれです。。。

花桃の花もまだ十分に満喫できる状態で咲いていた。

菜の花と桃の木と鯉のぼりが絵心を誘う。。。

P3290641.jpg

3月下旬のF4スケッチブックから

まずは菜の花畑と桃の木

P4260887.jpg

次に鯉のぼりも二枚ほど画いてみましたが

鯉のぼりのスケッチは{子供の日}くらいにアップします。\(^o^)/

続いて桃の木の林の中に足を進めてベンチに跨いでスケッチ・・・

P4260889.jpg

知り合いの女性が声を掛けてきた。

現在のランキングは何位かな?
ポチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

| スケッチ | 14:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ~

いよいよ、「ゴールデンウイーク」突入ですね。
日本中の道路も超混雑ですネ。
我が家は只、じっとしています^^

鯉のぼりを見ると「五月」の実感が・・
そして、ほのぼのとした感覚と同時にホッとします。

マーさまの優しい水彩画にも癒されます。
五月の陽気のようにふわっとして温かい気持ちになります。
やはり、スケッチは大切ですネ。

長い連休になりますが、楽しくお過ごし下さい。
また、お伺いさせて頂きます。






| aya | 2015/04/29 23:48 | URL |

aya さま

こんにちは
もう5月になりました。
昨日、小生の誕生日でGWを避けて、都内にお食事にでかけました。
いくらか空いていましたが、外国の観光客がかなりいらっしゃいました。

絵も画こうと思いましたが、昨日の暑さでばててしまい、いたずら画きも出来ませんでした。

一般家庭では鯉のぼりは余り見かけなくなりましたね。
連休は家でのんびりと過す予定です。

コメントありがとうございました。
こちらこそ、お伺いさせてくださいね。\(^o^)/

| 絵っちゃん本舗;マー | 2015/05/02 11:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ettyanhonpo.blog13.fc2.com/tb.php/656-b33a2bb5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT