絵っちゃん本舗ブログ

油絵を身近なものにしてもらうべく簡単・便利なペーパーパレットのケースを販売してます。

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

before-and-after (妙義山の絵)

 2013.2.26 TUE 

 二月も後三日ですね!

 今日は春を思わせる陽射しでしたが、

 外に出ると

 冷たい風がコートを脱がすことを許さない今年の冬です。

 

 先日の旅行の油絵の二枚に手を加えてみた。

 初日に描いた妙義山

 before

 現場でキャンバスが風で飛ばされてゴミ(護美)だらけです(T_T)
 
(注)現場で付いたゴミや砂はそのままにして画面が乾いてから
    ナイフやタオルで掃き落とすと殆ど落ちます。
    現場で落とすと折角描いた絵が壊れてしまう恐れがあります

P2171685.jpg

 after

 現場で着いたゴミを落とし、空や山あいに風をいれ、雪をもう少し描き込んで見ました。(約30分)

P2201711.jpg

 撮影した環境で色あいが違いますが、少し絵がおとなしくなったような・・・!? 


二日目に描いたゴルフ場を前景の妙義山

 before

 左手前には池があったのですが、現場では土手を延ばして描いてみました。

P2171686.jpg

 after

 ゴルフ場らしく左下は池ポチャを作りクリークを描き足し、グリーン周り等を追加。(約一時間)

P2201710.jpg

 前と後ではどちらが良かったのか、後悔先に立たずですね。(@^^)/~~~

 グリーン周りをアップしてみました。^^ 

 before

P2171687.jpg

 after

 ゴルフのプレィヤーも二人から四人に・・・グリーンとバンカーも増やしてみました。
P2201710 - コピー

 絵の中で自分もゴルフを楽しんだ気がします。(@^^)/~~~

 ナイスショットとかフアーとか聞こえてきそうな・・・

 絵の中の妙義山にコダマしていそうな思いが。。。。ヽ(^o^)丿感謝~~~

現在のランキングは何位かな?
ポチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村


| スケッチ | 00:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

