絵っちゃん本舗ブログ

油絵を身近なものにしてもらうべく簡単・便利なペーパーパレットのケースを販売してます。

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

市民祭り

 2012.10.28 SAN 

 今日は八潮市の市民祭りでした

PA280780.jpg

 朝からあいにくの冷たい秋雨模様

 老若男女、あげての行事である

 我が家の孫二人もホップダンスで参加・・・

 流し踊りが始まり着物も頭も濡れて、風邪でも引いたら可哀想である。

PA280730.jpg

 小学生の鼓笛隊は中止したとか!

 ハーレー隊が50台もいるのでしょうか!?、かなりの台数である。

PA280745.jpg
 近隣の街から集まったのでしょう、春日部以外のナンバープレートも見える


 やがて孫達の出番で、幼稚園くらいから中学生までかなりの人数です。

PA280768.jpg
小さい子供達も音楽にあわせて、クネクネと可愛いく上手に踊っていた。ヽ(^o^)丿

 中学生ともなるとかなり激しい踊りである。

PA280775.jpg
 

 まだ昼からもいろんな流し踊りがあり

 阿波踊りにいたっては、近隣の街からの応援もあり賑わう

 お昼の買い物をして帰宅することに・・・

 雨は小降りになってきたが、止みそうにない。

 中学校の校庭の木もいくらか紅葉してきたのか、黄色くなっていた。

PA280799.jpg


 今日の一枚の絵は古いスケッチからです。

 コスモスが満開ですね、去年の今頃描いたものです。

img305.jpg

現在のランキングは何位かな?
ポチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

  

| 日記[社長] | 00:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

