絵っちゃん本舗ブログ

油絵を身近なものにしてもらうべく簡単・便利なペーパーパレットのケースを販売してます。

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年寄りのお手伝い

2012.5.28 /

 今日は客先の設備機械の改造の件で、茨城の工場まで出かけた。

 お手伝いの心算で、お邪魔にならない雰囲気でいようと思っていた。

 久方振りの現場での機械の改造のためのスケッチと打ち合わせである。

P5281324.jpg

 お手伝いの心算であるが昔とった杵柄で、ついつい口も出れば手も出る。(@_@;);

 わが社は機械の設計、製作を専門のエンジニアである。

 少数精鋭の我が社での 猫の手 でもと思い、応援を買って出た次第の小生である。

P5281326.jpg


 日本の会社は安い賃金の海外に移転してしまって、ノウハウまで流出している。

 親会社が安い賃金の地域に行くと子会社もくっ付いていく。

 ♪~親亀の背中に子亀をのせて

 子亀の背中に孫亀載せて

 孫亀の背中に曾孫亀のせて

 親亀こけたら皆こけた~♪


 ・・・と歌の文句のように成らねば良いのですがね!!(@_@;);



 日本にはまだまだ貢献できる立派な技術者はいっぱいいるはずであるが

 雇用が無いせいなのか・・・!?
 
 まだまだ頑張れそうな若い年寄りも、ギリギリの年金に甘んじている!?。

 年寄りの知恵を引き出してあげれる機会があると

 もっと健康で潤いのある活力のある日本が築けるのではないかと思う。

 日本の資源確保は当然ながら、知的能力者の資源を放棄するのは非常に残念で、

 こういった眠った資源を活用出来るように政治で議論して欲しい。

 政治家は国民の税金で雇っているのであり、保身の術を議論するのでなく、

 国民や国家の繁栄に貢献して欲しい。!!

 日本の将来の国益を見据えたリーダーとして

 自尊心と愛国心を自覚して政治をして欲しいですね。!!


 今日はとんでもない方向に話が逸れてしまいました。


 今日の一枚

 昔むかーし、悪戯描きしたもので今日まで誰の目にも触れずにいました

 今日、ようやく日の目を見させることができました(@^^)/~~~

 皆様には苦痛でしょうが、今日の記事にぴったしかなと思いアップしてみました。(@_@;)””

img454.jpg
 
 この絵の感想を一言、お願いします!。ヽ(^o^)丿
 

現在のランキングは何位かな?
ポチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村



 

| 悪戯描き | 18:35 | comments:17 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

