絵っちゃん本舗ブログ

油絵を身近なものにしてもらうべく簡単・便利なペーパーパレットのケースを販売してます。

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連子鯛の干物

 2012.2.26 SUN 

 いつもご訪問ありがとうございます!!。

 三寒四温で気温も上がり、だいぶ過ごし易くなりました。

 皆様にはお変わりなくお過ごしのことと思います^^。

 小生は先週から風邪で3日ほど寝込んでしまい、まだ調子が出ません~(@_@;)!!トシジャノー


 

 今日は前回の続きで干物の続編です。(^_-)-☆
 
 今日は連子鯛の箱詰め(島根県産)から鯛の開きを取り出しスケッチを描いてみました!!。

 連子鯛は手の平サイズほどです。

P2200454.jpg

 見た目も鮮やかな赤と桜色で見栄えもよく、絵心を誘われ買い求めたもです。

P2210467 (2)

 ちょっとした御祝いの食卓にでも似合いそうな気がします。
P2200455.jpg


 今日のお昼は、鯛の塩焼きでいただきました。(^_-)-☆ウマカッター



 二、三日前に「子持ちニシン」の一夜干しを買ってきてたのを、一尾だけ残して貰った。

 これは、新鮮なニシンに比べ肌色のキラキラ感がないが、形が絵になるかもと思っている。
  
 新鮮なニシンが売っていたら、一緒に描いてみたいですね。(@_@;)!!


 今日もまだ本調子が出ませ~ん

 今からもうすこし寝まーす!!

 おやすみなさい!!(-_-)zzz

 起きたら皆様のところにおじゃましまーす。ヽ(^o^)丿ソノトキハ、ヨロシクネー!!

現在のランキングは何位かな?
ポチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

 

| 楽描き | 15:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

