絵っちゃん本舗ブログ

油絵を身近なものにしてもらうべく簡単・便利なペーパーパレットのケースを販売してます。

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

交流会  最終回

 <3月28日>月曜日 

 今年の桜の開花は寒さのせいか大分遅いように感じる。

 それでも春は確実に野辺を彩り始めている!!


 先日、散歩の途中、春の小さな草花を見つけた。

IMGP3533.jpg

 つくしんぼうもアチコチに顔を出していた。
IMGP3531.jpg

 芝桜も可愛い花をつけていた。
IMGP3540.jpg

 とても綺麗なブルーで傘を閉じたような・・・

 これは名前が判らないが判る方は、教えてください!!。"^_^"IMGP3543_1.jpg

 西洋タンポポでしょうか、とても鮮やかな黄色である。
IMGP3536.jpg

 まだ 探せば春の足音はいくらでも探せるが、散歩がおろそかになってしまいそうである。

 
 柳の枝も緑の色が鮮やかになり、グリーンのカーテンになっている。
IMGP3535.jpg
 柳の枝は炭にして石膏デッサン用の木炭として市販されていると何かの本で読んだことがある。


 今日のブログは 交流会の絵とお手紙の紹介の最終回にしたいと思います。

 今日 紹介する3人の絵の紹介の順番は順不同です。

 今日の交流会の絵は9人目の MIUさんから紹介します(9/11)。

IMGP3330.jpg

順光から観た絵で陰と影が上手に描かれていますね。果実もニンジンも質感がとても良くおいしそう。ヽ(^o^)丿

 お手紙も戴きました

img112.jpg

こちらこそ ありがとうございました。陰はブルーだけでなく他の色でもかけます。
遅くなりましたがブログアップさせていただきました、5年生になっても絵も勉強も頑張ってくださいね。"^_^"

 今日の交流会の絵は10人目の YOUKOさんから紹介します(10/11)。
IMGP3338.jpg

自分達で持ち寄ってきた材料を自分流に上手に組み合わせて
背景の黄色を置いて奥行きのある絵になりましたよー。(●^o^●)

 お手紙も戴きました

img107.jpg
こちらこそ ありがとうございました。好きこそ物の上手なり・・・とか言いいますが5年生になっても絵も勉強も頑張ってくださいね。"^_^"


 今日の交流会の絵は11人目の REINAさんから紹介します(11/11)。
IMGP3332.jpg

2回目に出席いただいて、いきなりリンゴを一個だけドーンと描いていましたが、おいしそうにしあがりましたね。(^^♪
 
お手紙も戴きました

img119.jpg

 こちらこそ ありがとうございました。私も絵をがんばります。

 REINAちゃんも5年生になっても絵も勉強も頑張ってくださいね。(^_-)-☆
 終了ぎわにREINAさんが描いた りすさんの絵をプレゼントで戴きました。

 最初は見てほしいと言ってると思って観てから返したら、プレゼントだというのでびっくりしてしまいました。(こんなに上手に一生懸命に描いた絵を本当に戴いていいのかなー"^_^"!)
IMGP3348.jpg

絵にサインが入ってないから、こんど機会があったらサインして下さいね。"^_^"

どうもありがとうね!!大事にしまーす。(^^♪

img121.jpg  FIN? 

 追記
 
 交流会の招待状をいただき、こんな可愛い生徒さんたちと一緒に過ごせてありがとうございました。

 いろんな特技を持った地域の方々と場違いな事を申告したのではと反省をしつつも、仕上がった絵と お手紙を戴きホッとしています。
 
 テーマに沿って一生懸命に描いていた生徒さん達の顔を思い浮かべながら、お手紙を読みました。

皆さんからのお手紙、私のお宝にしまーす、どうもありがとう(^^♪
 
 5年生になっても絵に勉強に、友達と楽しく仲良く頑張ってくださ~い。\(^o^)/




現在のランキングは何位かな?
ポチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村



| 交流会 | 02:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

