絵っちゃん本舗ブログ

油絵を身近なものにしてもらうべく簡単・便利なペーパーパレットのケースを販売してます。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2019.11.12.

近所から甘柿をいただきました。

PB090779.jpg

食べる前に絵になりそうな柿を少し寄せて食べました

ここの柿は小さい丸い柿ですがカリっと固くて甘い柿です。

その後、画いてみました。

PB050772.jpg

なんか人の顔に見えてきます。(^_^;)


もう一ひねり背景を画き加えました

題名「郷愁」がいいかな~!?。^^

PB050773.jpg

柿の木には残った柿を鳥さんが。。。(^^♪ウマイ~ウマイ

なんか中景も欲しい感じがします。。。

またいじりそうな雰囲気が漂っています。。。(@^^)/~~~

おまけ~

昔の画から

img312.jpg

蜂さんも食事に夢中で柿喰う稽古(^-^)カキクケコ~

現在のランキングは何位かな?
ポチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村


| スケッチ | 14:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝顔

2015.7.9.THU 

今年の梅雨は毎日が雨で晴れ間が見れませんが、

そんな季節に朝顔の花が鮮やかに映えてみえます。^^

P7020376.jpg

アクリル絵の具で画いてみました。24×27cm

P7090381.jpg

おまけ~

以前、画いた水彩画です 19×29cm

P7070379.jpg

現在のランキングは何位かな?
ポチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

| スケッチ | 09:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鯉のぼり

2015.05.05 TUE 

今年の大型連休は天候に恵まれました。

マーは何処も行かず何にもせず、ただブラブラしているだけでした。

今日のブログは

3月後半の花桃祭りの頃から泳いでいた鯉のぼり達のスケッチからです。


早春の風を受けて楽しそうに大空を泳いでいた。

P3290643.jpg

鯉のぼりはやはり5月に入ってからUPしようと思い、いままで我慢して貰いました。


F4 スケッチブック 水彩

P4260888.jpg

縦にも画いてみました。^^

P4260890.jpg

散歩をかねて花桃の木々の中で一枚画いてから・・・

鯉のぼりの場所に戻ると

正面からも画いて描いてと体をくねらせて、オネダリをしているみたいです。(^_^;)!!

P3290645.jpg

ご要望にこたえて最後にもう一枚

風を受けて同じポーズはせず、じっとしていない動きが描けたらと思い、スケッチを。。。

P3290647.jpg

この絵は彩色して額装して公民館のロビー展でデビュウしました。

P4220848.jpg

現在のランキングは何位かな?
ポチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

| スケッチ | 15:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スケッチブックから

2015.4.29. WED 昭和の日 

前回アップしたブログの続きです^^

記事は一ヶ月も前の画いたスケッチブックからです。

最近、ブログアップのスピードが遅いため画いてる絵の登場が送れて時期はずれです。。。

花桃の花もまだ十分に満喫できる状態で咲いていた。

菜の花と桃の木と鯉のぼりが絵心を誘う。。。

P3290641.jpg

3月下旬のF4スケッチブックから

まずは菜の花畑と桃の木

P4260887.jpg

次に鯉のぼりも二枚ほど画いてみましたが

鯉のぼりのスケッチは{子供の日}くらいにアップします。\(^o^)/

続いて桃の木の林の中に足を進めてベンチに跨いでスケッチ・・・

P4260889.jpg

知り合いの女性が声を掛けてきた。

現在のランキングは何位かな?
ポチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

| スケッチ | 14:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待合室ー2-

 2014.7.4 FRI 

 今年はしっかりと梅雨空が続いています。

 昨夜も一晩中雨が降り続き、今朝もどんよりとして気温も上がらず


 物干し竿に雨のしづくがまつわりついていました。

P7040954.jpg

 朝顔の花も朝から咲いたままの姿で夕方を迎えていた。

P7040956.jpg


 今日のブログも前回の続きで、待合室でのスケッチブックからです。

 母親に付き添って来た娘さんと会話に夢中です
P7020936.jpg

 この方は新聞を見ながら待ち時間を潰していた^^
P7020941.jpg

 車椅子で付き添いの方を待ちぼうけ・・・
P7020940.jpg

 目の前にソバージュ風のポニーテールの方が・・・どうも男性のようです。!(^^)!
P7020922.jpg

 帽子の似合う女性が椅子に座った・・・!?

 描き始めてすぐに立ち去った。。。(@_@;)”””もう少し待って~~~
P7020923.jpg

 この女性は本を読んで時間潰し・・・
P7020926.jpg

 会計の前に移動

 会計前でも目の前の帽子の男性を・・・
 間も無く呼ばれて中断です。。。
P7020914.jpg

 この方は帰ってから背景を画きこんでみました
P7020935.jpg

 描いている途中に女子高生が隣に来てしばらく話をして行った。

 美術部で水彩を描いているらしく、来年はイラストの専門学校に行くとの事でした。


 ありなちゃん人生を楽しんでね~~ (^^♪

 今日のブログは待合室のスケッチ大放出でした~~~(@^^)/~~~

 長い時間、お付き合い戴き有難うございました。

現在のランキングは何位かな?
ポチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

| スケッチ | 01:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

