絵っちゃん本舗ブログ

油絵を身近なものにしてもらうべく簡単・便利なペーパーパレットのケースを販売してます。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロビ-展

2016.5.10.

最近は月一のブログアップになってしまいそうです~。(^_^;)!

4月27日に飾りつけてから2週間経ち、要約ブログアップになりました。

公民館のロビーを利用して14名で23点の水彩、油彩、デッサンの作品展示となりました。

P4270395.jpg

P4270397.jpg


P4270396.jpg

P4270398.jpg

今回の小生の作品です。

-1-風を受けて 水彩 4号
P4270403.jpg
3月後半の花桃祭りにあわせて飾られた鯉のぼりが気持ちよく、風に乗って泳いでいた。

-2-縁台将棋 水彩 4号
P4270378.jpg
このスケッチは寒い時期に画いたものです。
花より団子」ならぬ「釣りより将棋」にもしたかったのですが。。。

他の方たちの作品もアップしてみます

榎本さんの作品から 油彩 F10号

P4270383.jpg

岩下さんの作品から 油彩 F8号

P4270382.jpg


松本さんの作品から 油彩 F8号

P4270387.jpg


坂本さんの作品から デッサン F3

P4270389.jpg

熊谷さんの作品から 淡彩 F2号

P4270388.jpg

4月から今月前半は体調が優れず、最近ようやく元気になったような気がします。

陽気の変わり目のせいでしょうか。。。

皆様も風邪など召されぬよう、ご自愛下さい~^^


現在のランキングは何位かな?
ポチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村


| 展覧会・個展 | 17:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上野

2016.4.07.

ご無沙汰です!!

PCの操作不調!?と怠け病でブログアップが疎かになってしまっています。

今日は重い腰を上げて、ブログアップしてみました。

この付近は桜の花も葉桜になりました。

先日(4/07)に上野の美術館に飾りつけのお手伝いで出かけてきました。

生憎の雨で本降りでした。

上野公園の花見客も傘をさしての観光客たちも疎らでした。

P4070325.jpg

美術館に入り各部屋割りで入選作品の展示の配置です。

P4070336.jpg

P4070329.jpg

小生の作品です。

P4070328.jpg


2時過ぎには展示配置も完了して暫く各部屋の作品を観覧して帰宅の途に。

外は相変わらずの本降りで傘の花も咲いていました。^^

P4070337.jpg

上野公園は外国からの観光客の記念」撮影で賑わっていました。

P4070338.jpg

宴会客は居らず、座席部分も水溜りになって花筏!?

P4070339.jpg

お知らせ

第64回光陽展
 会場 東京都美術館
 会期 4/8~4/16

現在のランキングは何位かな?
ポチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

| 展覧会・個展 | 10:40 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

光陽会 南埼玉支部展

2015.10.29.

彼方此方で個展、グループ展があり手元にも案内状が届きます


小生の所属する光陽会支部展もアコスギャラリーで25~30日迄展示しています。

PA270694.jpg

3ッ日ほど飾り付けや受付でした。

来客もかなりあり、のんびりする閑が無いほどでした。

小生のコーナです
PA270702.jpg

100号と20号の3点です。

100号の画を短歌で詠んでくれた方がいました。

PA270720.jpg

短歌は達筆なので整理してみました

「茜さす ゆふはいずこも

  淋しきを
 
    いま紫に 君のる舟は」


「川面夕景」 F100号キャンバス 油彩 
PA270706.jpg

森下さんとてもステキな短歌を添えてもらい

ありがとうございました。\(^o^)/
現在のランキングは何位かな?
ポチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村


| 展覧会・個展 | 13:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロビー展

 2015.4.22. WED 

今日は翠洋会の展示会の飾り付けでした。

展示会場は市の公民館ロビーです。

P4220853.jpg

一人二点で計26点を展示

P4220872.jpg

P4220873.jpg

P4220874.jpg


小生の作品は水彩二枚です。

花桃祭りの時期です。F6号

P4220849.jpg

3月下旬の早い時期ですが鯉のぼりも泳いでいましたので、画いたものです。

P4220848.jpg

アクリル板のカバーに周りの光が入って見ずらいです。(^_^;)””

同じ場所で今年画いたスケッチブックは次回アップしたいと思います。

現在のランキングは何位かな?
ポチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

| 展覧会・個展 | 11:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました^^

 2014.4.21.

 お陰さまで翠洋会展も盛会裏に終ることができました。

P4190533.jpg

 会場にお越しいただいた皆様方には、本当に御礼申し上げます。

P4190532.jpg

 また会場に受付した会員の方々もおつかれさまでした。

P4190547.jpg
 
 展示した小生の絵です。

 油彩 キャンバス F10号 秋
 
P4160488.jpg

 油彩 キャンバス 変形 6号相当 微笑

P4160487.jpg

 油彩 キャンバス F12号 百合

P4160489.jpg

 油彩 キャンバス F10号 妙義山

P4160486.jpg

 15年も前の絵です。

 以上 4点でした。

現在のランキングは何位かな?
ポチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

| 展覧会・個展 | 01:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

