絵っちゃん本舗ブログ

油絵を身近なものにしてもらうべく簡単・便利なペーパーパレットのケースを販売してます。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上野動物園-1-

2015.6.4 THU 

朝9時に出発、東京メトロ日比谷線(各駅)で上野に

電車は朝のラッシュを過ぎた様子で椅子席に座ることが出来た。

たまにしか乗らない電車は我輩の一番の人物の練習場です。

早速クロッキー帳を開きウオッチング・・・

前の女性は読書に夢中

P6050215.jpg

途中の駅で乗客が立ちふさがってきた

更に前に立塞がって見えなくなり、横にベビーカーに乗った子供と目があった

この子もすぐにベビーカーの向きを変えた。

P6050216.jpg

少し空いたので前で寝込んでいる男性を画く。

P6050217.jpg

上野に着いて動物園に向かう

桜の並木は緑で日差しを和らげてくれていた。

P6040160.jpg

修学旅行の中学生の団体が列を作っていた。

動物園に到着 入園料は65歳以上は300円^^


P6040162.jpg

道順に従うとパンダの檻

パンダは観客に背を向けて水浴びの最中でした。

P6050218.jpg

水浴びを終えたパンダは行ったり来たり、ジッとしていない。
P6040167.jpg

ミミズクは夜行性のせいか、ただいま熟睡中です。

P6050219.jpg

おじろわしの眼光が凄いです。

P6040171.jpg

この檻の中にはハゲタカも同居

石の上には生肉があったが、同居のネズミが生肉を一抱えして加えていった。

トラは檻の中を行ったり来たりで、ジッとしていない。

P6040184.jpg

トラの頭蓋骨の標本が展示されていました。

P6040186.jpg

ゴリラの檻の場所に着いた

5,6頭いるのか大きな体格のゴリラはジッとしていない。

P6040189.jpg

岩の上でジッとしているゴリラがいたので早画き

P6050220.jpg

正面からもう一枚

P6050221.jpg

飽きたのか何処かに行ってしまった。

ゴリラと人の頭蓋骨の標本が置いてありました。
P6040198.jpg

今日はこの付近で、

続きは次回、UPします。

長いブログにお付き合いいただき、ありがとうございます。
現在のランキングは何位かな?
ポチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村



| 日記[社長] | 15:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浜離宮

2015.05.01 FRI 

今日は小生の誕生日でした^^

半世紀ぶりに浜離宮に出かけることにした。

GW混雑を避けてのお出かけです。

朝9時半に家を出発^^

東武伊勢崎線は人身事故で不通・・・(@_@;)”””

出足を挫かれつくばエキスプレスで浅草まで

P5010905.jpg

浅草の辺りの人出は半分以上が外国の人だと思うくらい多い。

P5010909.jpg

中にはこんな服装の女性も

IMG_0523.jpg

浅草から水上バスの乗り場に到着

IMG_0315.jpg

一番前の座席に座る。

P5010922.jpg

35分ほどで到着

P5010930.jpg

浜離宮は絵を画くポイントはいっぱい

P5010945.jpg

P5010949.jpg

P5010956.jpg


P5010960.jpg

この後、浅草の「かに道楽」で食事をして帰宅。。。

IMG_0468.jpg

この続きはまだあるのですが、またの機会でもありましたら・・・\(^o^)/

今日は長いブログにお付き合いくださり、ありがとうございました。

現在のランキングは何位かな?
ポチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

| 日記[社長] | 14:43 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

島津亜矢 コンサート

 2013.6.13.

 今日は浅草公会堂の午前の部の公演を聞きにに出かけました。

P6130846.jpg
 仲見世あたりから東京スカイツリーがみれました。

P6130850.jpg
 浅草公会堂前から

P6130851.jpg
 中に入ると長蛇の列です

 去年は2階からの観賞でしたが今回は一階での観賞が出来ました。

 それでもオペラグラスを持って行きました。

 今後はオペラグラスは手放せそうにありません。

 ワイフは来年も来る予定のようです。

 会場は写真撮影や録音は当然禁止です。

P6170886.jpg

 開演と共に熱烈なファンからの掛け声が彼方此方から飛び交っていました。

P6170888.jpg

 やがて舞台から下りてきて、歌いながら、お客さんとの握手会が始まりました。

 吾が輩の近くに来て、亜矢ちゃんと握手ができました~!。ヽ(^o^)丿満足~~~(@^^)/~~~



 今日はおまけの絵はありません~

 明日18日は水元公園で写生会です。

 写生会も様子はまたの機会にアップします~!

 いつもご訪問ありがとうございます。

現在のランキングは何位かな?
ポチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

| 日記[社長] | 18:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グループ展

 2014.4.15.TUE

 明日から教室の展示会があります。

 明日は朝からパネル運びから飾り付けで、飾り付けが完了次第にオープンです。

P4010289.jpg


 教室も30年を迎えました。
 
 6号~30号までの油彩水彩が40点ほどを展示予定です。

 お近くにお出での際は、是非ご高覧下さい。

現在のランキングは何位かな?
ポチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

 

| 日記[社長] | 01:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上野公園はもう葉桜!

 2014.4.12. SAT 

 上野公園は葉桜・・・

P4120384.jpg

 それでも花見客はかなりの数が桜の木の下で楽しんでいた。

P4120383.jpg

 美術館へはエスカレーターが出来て、足の悪い人や子供達に配慮せれている。

P4120387.jpg

 東京都美術館に近付くと歩いている人が全員 芸術家に見えてくる。(@^^)/~~~

 光陽会の会場はかなりの混雑であった。

 会場では講師によるギャラリートークが行っていた。

P4120414.jpg

 今年から小品展コーナーも設置されかなりの点数が集まったみたいで、三段掛けになっていた。

P4120409.jpg

P4120425.jpg


 我輩の作品の展示風景です。

P4120426.jpg


 ポストカード売場では私のポストカードもあり、残り5枚 ほどになっていました。

P4120415.jpg

 ポストカードはかなり赤い色がでていて、本物よりムードがあったきがします。

P4120418.jpg

現在のランキングは何位かな?
ポチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

| 日記[社長] | 00:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

