絵っちゃん本舗ブログ

油絵を身近なものにしてもらうべく簡単・便利なペーパーパレットのケースを販売してます。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グーグル ストリートビュー

こんにちは、絵っちゃん本舗のKです

先日仕事中に窓の外に目をやると、なんだか気になる車が通りました。
明らかに普通じゃない風貌の車。

それはプリウスなんだけど、屋根の上になにやらゴッツイものが付いています。
googlecar.jpg

ご存知方もいらっしゃるかと思いますが、これが噂のグーグルのストリートビューの画像を撮影している車です。
その証拠にドアに「Google」と書いてありました。
屋根の上に載っていたのはどうやらカメラのようです。


絵っちゃん本舗があるこんなニッチな住宅街にもグーグルの手が伸びてきたなんて、ちょっと脅威ですね。
ストリートビューで絵っちゃん本舗が見られる日も近いかも?


にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村

| 日記[K] | 10:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昴サムホール展 その2

こんにちは、絵っちゃん本舗のKです。

今日は草加市にあるギャラリー昴で行われている、昴サムホール展に行ってきました。
先日もちょこっと顔を出したのですが、まだ搬入作業中できちんとは展示されていない状態でした。
そして本日改めておじゃましてきました。

サムホールって大きな絵にはない魅力がありますよね。
大きさ自体は小さいけれど、作者の思いがその中にギュッと凝縮されているような気がします。

そんなサムホールばかりが20人で40点ちかくも展示されていました。
油絵だけでなく、水彩、立体、etc さまざまな手法で、絵のタッチも20人20色でいつまで見ていても飽きないくらいでした。
そして改めて感じたのが、絵と額とのマッチングです。
やっぱりこの絵にはこの額じゃなきゃダメなんだなとか、こういう見せ方もあるのか~なんて感心したりしました。<

いろんな絵を見るのって感性が刺激されてなんだかやる気がわいてきますね。
今後もたくさんのギャラリーに足を運んで、たくさんの刺激をもらって来たいです。


※写真は会場の雰囲気だけお楽しみください。
IMGP0417_convert_20100120154732.jpg
IMGP0418_convert_20100120154922.jpg

| 日記[K] | 15:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

IKEA渋滞

絵っちゃん本舗の「K」です。

日曜日の18時に新三郷にあるIKEAに行ってきました。
新三郷はIKEAに続いてコストコ、ららぽーとができて一大ショッピングエリアとなっています。
なので、休日の夕方となれば地方からのお客さんがわんさかと家路を急ぐので、道路はいままでは考えられなかったほどの異常な渋滞を引き起こします。

KがIKEAに向かうときはスイスイだったのですが、反対車線は大渋滞!
家の近くの橋が渋滞するのはいつものことだったのですが、そこから車の列が続く続く…
気が付いたらIKEAまでず~~~っと断続的な渋滞でした。


IKEA.jpg


19時ごろに買い物を終えて帰ろうとしたのですが、来た道を帰るのはとてもリスクが大きかったので、別の道で帰ろうとしたらそちらも動かないほどの大渋滞。

しばらく考えた挙句、作戦変更!
裏道を使ってスーパービバホームに寄ってから帰ることにしました。

全ての買い物を終えたころには道路はすっかりといつもの様子に戻っていました。

皆さんも新三郷に来られることがございましたら、休日の夕方はご注意ください!


にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村

| 日記[K] | 09:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福袋

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがいします。

さて、私はこのお正月に今年の運試しとばかりに日本橋の三越まで福袋を買いに行ってきました。
狙いは子供服。
自宅用はもちろんなのですが、知り合いにあげるにもいいかなと思い多めに買いました。

で、結果的には大満足でした。
1万円の福袋に8点、約3万円分相当が入っており、柄もそのままコーディネートできるようなものが入っていました。

一昔前の福袋っていうと本当に寄せ集めという感じのものが多かったようですが、最近は消費者ががっかりしないように考えられているのかもしれませんね。


2010年も絵っちゃん本舗は皆さんにがっかりされないように精一杯頑張りたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村

| 日記[K] | 23:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

