絵っちゃん本舗ブログ

油絵を身近なものにしてもらうべく簡単・便利なペーパーパレットのケースを販売してます。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スケッチブックから

2016.7.11.

今年はもう梅雨明けしたのでしょうか・・!?

プランターの花や野菜の水撒きも一仕事ですね。

もうノーゼンカズラの花も満開を過ぎようとしています。

P7110206.jpg


今日の一枚はスケッチブックからです。

TVを観ていて  つるの剛士さん が「シルエットロマンス」を歌っていました。

早速スケッチブックに落書きしました。

P7110207.jpg


続いて大場久美子さんが歌い踊りまくっていました。(^^♪\(^o^)/

久し振りに拝顔した感じがします。」

面白い衣装を着ていたのでまたまた早画きです。

ジッとしてくれません~(^^♪

P7110208.jpg

画くのに気を取られて何を歌っていたか思い出せません(T_T)/~~~

今日も関東はガンガンの猛暑日だそうです。

お互いに熱中症に成らないよう注意したいですね。^^

現在のランキングは何位かな?
ポチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村


| 楽描き | 10:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戦士

2016.65.28.

テレビを観て画いてみました

マサイ族の戦士たちが手作りの槍を持ち、槍投げやジャンプをしたりしているシーンがありました。

P5240436.jpg


途中からカバの水浴びも・・・


P5240435.jpg

口を開けたのは瞬間だけでした。(@_@;)~

付録

窓辺にサンスベリアの白い小さな花が咲きました。

P5270438.jpg

現在のランキングは何位かな?
ポチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

| 楽描き | 13:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一泊写生会

2019.11.18.

今日から千葉房総方面に写生会。

昨夜の内に準備万端ですが、天気予報は生憎の雨模様です。

そこで一案

照る照る坊主を画いての空頼みです。

PB170798.jpg

五郎丸選手にも得意のポーズでお願いしてもらいましたが、如何なものか!?。

あした天気にな~れ(^^♪

もう一枚

朝食後の薬の飲み忘れが無いようにメモしました。

PB170799.jpg

晴れたらいいな~^^

行ってきます~\(^o^)/

現在のランキングは何位かな?
ポチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

| 楽描き | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エリンギ

2015.7.1 WED 

梅雨も中になり今日も朝顔が映えてみえます。

絵の整理をしていたらコピー用紙の裏に画いた、楽画き(落書き)が出て来ました。

イシちゃん
P6220314.jpg

カブキくん
P6220315.jpg

男は愛嬌~^^!?
P6220317.jpg

ダイエット中
P6220316.jpg

きのこの食材でエリンギを買って有ったのを観ているうちに画いたものでした。

擬人画にして楽しんだ落書きでした。

次回は多少ストーリー性のある楽画きをUPしたいと想います。

お楽しみに~(!?)

現在のランキングは何位かな?
ポチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村


| 楽描き | 10:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の小川

 2014.4.29.

 大型連休がはじまりました。

 お出かけの方は折角の連休です。

 大いに楽しんで下さい~\(^o^)/



 仕事が忙しくなり、ブログの方もおろそかになりそうな雰囲気です。(T_T)

 出来るだけ頑張って仕事に、遊びにブログ、そして楽描きができたらと、思っています。


 仕事を終えて夕方、久方振りに家庭菜園の場所に出かけた。

P4270622.jpg

 近くの小川に水汲み場があり、
小生の描いている目の前に家庭菜園の主がバケツとジョウロを持って汲みに来た。(@^^)/~~~

P4270625.jpg

 予定変更して鉛筆でスケッチしてみました。

P4290643.jpg

 もう一枚、えんどう豆を前景に風景を描いてみました。

P4290644.jpg

 葱坊主を見っけ~。(^_-)-☆

P4270623.jpg

 これも鉛筆デッサンしてみました。

P4290645.jpg

 日陰が伸びてきたので小川沿いに歩いて行くと、雀さんやムクドリさん達が一斉に飛び立って行った。

P4270628.jpg


 おまけ~^^

img427.jpg

 今年は土筆ん坊は、まだ見かけません~。

 昔~に描いたものです。

 いつもブログへのご訪問、ありがとうございます。

 現在のランキングは何位かな?
ポチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

| 楽描き | 18:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

