絵っちゃん本舗ブログ

油絵を身近なものにしてもらうべく簡単・便利なペーパーパレットのケースを販売してます。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浅草

2015.4.19.

先週の日曜日の上野から浅草に銀座線で移動。

知り合いからグループ展の案内状をいただいた。

浅草で食事をしてから吾妻橋に

隅田川と朝日ビール本社と東京スカイツリーの見える吾妻橋からの眺めは、

観光客のビュウポイントになっているようである。、

P4120774.jpg

水上バスの乗降場所も行列になっていました。

P4120775.jpg

今日の絵

クロッキー帳から

日曜の朝にもかかわらず電車の中の椅子席は空いていない。

時々吊り革に掴りながらも前の乗客をスケッチ

若い男性のつば広の帽子がとても素敵だったので、電車に揺れながら画いてみた。

P4120804.jpg
春の長閑かさに居眠りをして隣の女性に傾げていた。(-_-)zzz

P4120805.jpg

日比谷線に乗ってようやく座れた。

真正面に容姿端麗な女性が座ったのでスケッチを。

P4120806.jpg

現在のランキングは何位かな?
ポチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村


| 日記 [クロッキー] | 14:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待合室にて ー1-

 2014.7.2.WED 

 今日は久し振りの梅雨の合い間の晴れマークです。

 車庫のブロック塀のプランターのアガパンサスの花も満開です。

P7020948.jpg

 自分流にビョンビョン丸とよんでいます。

 もう7月に入りました一年間の後半に入ったわけですね。(@_@;)””早ッ・・・

 隣ではノウゼンカズラも盛んに咲いています。

P7020949.jpg

 先月は草加市立病院にお付き合いで何回か出かけました。

 予約でも悠に一時間半ほどは掛かってしまいます。

 吾輩は、貴重な時間を無駄にはしません。

 早速待合室の後部座席に陣取りクロッキー帳をとりだし、素敵なモデルさんが居ないかウオッチングです。

 最後部からだと、真後ろか斜めのポーズしかかけません。。。


 まずはまん前の女性を・・・

P7020934.jpg

 続いて斜め前方に車椅子にかけた男性と奥方がいました。

P7020937.jpg

 車椅子の男性は下を向いて居ると、すぐに眠ってしまうようです。

P7020938.jpg

 奥様が気遣って車椅子の向きを変えています。

P7020939.jpg

すぐに下を向いて眠ってしまっているようです。

P7020942.jpg

 この日は10枚以上クロッキーが出来ましたが

 続きは次回にアップしますね。^^

 いつもご訪問有難うございます。

現在のランキングは何位かな?
ポチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村


| 日記 [クロッキー] | 15:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

電車の中から

 2014。3.9.

 前回の続きからです。

 往きの電車の中ではもう一枚、クロッキーが描けました。

 暖かそうな毛糸のマフラーに顔を埋めて仮眠中です。(-_-)zzz

P3110222.jpg

 上中里には9時過ぎに到着です。

 先日から100号の絵を描くのにかなり無理な姿勢で描いたせいか、腰が痛いです。

 滝乃川会館までの途中が上り坂があり、腰がパンパンに張ってしまった。

 滝乃川会館は楽器を背負った若い女性達がいっぱい、集まっていた。

 演奏会でもあるのか、そちらのほうが楽しそうである。(^^♪


 しばらく休んでから、立派な会議室に到着です。

 10時からの会議が始まり、12時前には予定通りに終了。

 そのまま帰りの電車に乗り、またまたウオッチングを開始です。

 千代田線でようやく優先席に座ることができました。

 女学生でしょうか・・・

 ドアー横に立ちスマホを観ているので、モデルさんになってもらいました。^^

P3110223.jpg

 日比谷線でもイヤーホーンをつけた若い男性が指をしならせてパネル面を操作していた。

P3110224.jpg

 草加駅に到着・・・このモデルの男性も下りるらしい。

 モデルさんありがとうございました。ヽ(^o^)丿

 草加駅に到着したのが1時過ぎ駐車料金を支払って帰宅。

 今日(3月12日)も2時から同じ場所で会議に参加です。


 新しいクロッキー帳をカバンに忍ばせて、鉛筆を研いで筆箱に用意しました。

 時間的にはラッシュアワーを過ぎているので楽しみです。(^_-)-☆

 

 いつもご訪問ありがとうございます

 ~お詫びー

 前回のブログにコメント戴き返事が遅くなっています。

 コメントの返信の送信が不調で操作出来ません。

 治り次第コメントの送信をさせて戴きます。

現在のランキングは何位かな?
ポチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村



 

| 日記 [クロッキー] | 00:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

電車の中で^^

2014.3.9

 日曜日の朝早くから都内上中里の滝乃川会館まで出かけた。

 朝の8時に出発・・・(T_T)早過ぎ~


 日曜日なのでラッシュアワーにならずにすんだ。

 優先席に座り前の男性を早速ウオッチングです。

 今日も仕事でしょうか、単行本でも読んでいるのか。。。

 目が合わずにすみました。^^

P3110219.jpg

 続いて隣の女性は iパット(!?)なのか一生懸命操作中です

P3110220.jpg

 電車を乗り換えて、もう一枚

 髪の毛をバチッと決めたイケメンの男性です
 
 座れなかったのでドアー横から失礼しましました。。。(@^^)/~~~

P3110221.jpg

 手前の男性は頭だけですみません~^^

 
 二駅で乗り換えですが、もう少しで乗り過ごすところでした。

 電車の中でウオッチングすると時間が経つのが早く、乗り過ごしにご用心(T_T)

 耳はアンテナを張って車内アナウンスに。。。!?

 今日は此処までです。

 次回も電車の中のウオッチングです。

  
 いつもご訪問ありがとうございます~^^

現在のランキングは何位かな?
ポチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

| 日記 [クロッキー] | 01:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

電車の中で・・・^^

 2014.2.23 SAN 

 第九の大合唱が終り帰路に着く。

 駅までは大行列となり電車は通勤時の」ラッシュアワー並であった。

 秋葉原で つくばエキスプレスに乗り換える

 始発なので座ることが出来た。

 二人ほどの人間ウオッチングで時間潰しを。。。

 目の前のご婦人を・・・

P2240206.jpg

 次の駅で降りられた~(T_T)””


 入れ替わりに吊革に摑まり、隣のご婦人と話をしている男性を発見。^^

P2240207.jpg

 髪型が後ろから引っ張り上げられていた。

 この方も次の駅で降り口側ドアーに移動。。。

 間もなく八潮駅に到着下車

 駐車料金が1800円と電車の往復分より高かった。

 両国駅界隈の残っていた写真をアップします。

 力相撲の石造

P2230158.jpg

 何故かお知りの辺りがテカテカに光っていた。。。。

P2230159.jpg

 何か後利益でもあるんですかね!?。

現在のランキングは何位かな?
ポチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

| 日記 [クロッキー] | 00:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

