絵っちゃん本舗ブログ

油絵を身近なものにしてもらうべく簡単・便利なペーパーパレットのケースを販売してます。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋を求めて!!

 <11月11日> 金曜日 

 今日は久々の雨降り気温は12月並みだとか、朝晩はファンヒーターを使用。

 今年の里の秋は暖かいせいか、余り綺麗な色が出ていない。
PA240149.jpg
F4号 スケッチブック 水彩

 それでも河川敷辺りの秋を探し回っている。
PA290172.jpg

 知らずに描いていたが、すぐ近くの柵に蜂の巣があった。(蜂の巣は最後の日に発見!\(◎o◎)/!)
PB040206.jpg

 現場主義のためここで三日ほど,水彩画や油絵を描いた。

 最後の日に余りにも蜂がうるさく飛び回っているので、2mほどバックして描いた。

PB040209.jpg

 イーゼルの下には パレットケース”絵っちゃん”が2枚も陣取っている。(チョッとだけCMを(^^♪) 


 サインを入れて居間で飾っている。
PB120002.jpg
F10号 キャンバス 油彩


 
現在のランキングは何位かな?
ポチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

 

| パレットケース | 02:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柿を描き喰ケコ

 <10月27日> 木曜日 

 今年は柿が豊作なのか近所の柿の枝もたわわに。。。ヽ(^o^)丿

 隣の家庭菜園の木もいっぱい実が付いている

 先日 許可を貰い畑に入り、スケッチや油絵に描いてみた

 ここの菜園は民家に三方を囲まれているので午後からの日照りが絵になる

 普段は手入れが良い畑であったが、売りにだしてからは管理人が草刈程度になった

 
 2階のテラスからウオッチングされていた~(>_<)!
 
PA100100 - コピー

足元にはしっかりと絵っちゃん本舗のパレットケースが2枚も活躍している
PA100100 - コピー (2)

 パレットケースの詳しくはホームページからお願いします!!


 絵の道具を用意して入った途端にやぶ蚊の集中攻撃にあう

 こちらもやぶ蚊対策は出来ている。

 スプレーを撒き、蚊取り線香を4本もたいてスタンバイ。

 現場で二日ほど入り、

 一日目は水彩でF6号スケッチブックで構図を取る。
PA120108.jpg

PA120109.jpg


 二日目は、F10号キャンバスに描いてみた。
PA120106.jpg

 少し修正してサインを入れてみた
PA240157.jpg
 

 次の日は柿を5個ほど、捥いで来て、卓上静物でF8号キャンバスに描いてみた 
PA240156.jpg


現在のランキングは何位かな?
ポチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

 

| パレットケース | 09:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

