絵っちゃん本舗ブログ

油絵を身近なものにしてもらうべく簡単・便利なペーパーパレットのケースを販売してます。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

百合の花

2013.7.19 FRI  

 毎日暑いですね!^^

 皆様お元気ですか~~ヽ(^o^)丿

昨年八幡平の展望台からみて描いている途中の絵です。途中で悩んでいます~(@_@;)””

P7162623.jpg


 庭の百合がさきはじめました。^^

 三本程 頂戴して花器に活けました。

 先ほどの絵をバックにハイポーズ

P7162624.jpg


 F12号キャンバスに描いてみました。

P7182637.jpg

 早速、サインも入れ額装して飾って楽しんでいます。

P7182635.jpg

 この後今朝になって、もう少し手を加えてみました!。

現在のランキングは何位かな?
ポチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村


| 静物画(油彩) | 14:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あと三日~

 <12月29日> 木曜日 

 今年も残すところ後二日となりました 

素敵な皆様とのブログでのお付き合い、ありがとうございました。 

 来年もご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。
                                   絵っちゃん本舗 スタッフ一同

                   blogmura01.gif




 今年、最後の絵。
IMGP1770.jpg

 秋の味覚 F10号 キャンバス 油彩

 リンゴをかじると歯茎からが出ませんかー!?\(◎o◎)/!なんか聞いたことあるなー

 そんなときは早めに歯医者に行きましょう~~!!ヽ(^o^)丿

 今年も最後までお付き合いありがとうございます。

 来年も皆様の健康とご多幸、ご活躍を祈ります。!!\(^o^)/

    絵っちゃん本舗;マー^^

現在のランキングは何位かな?
ポチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

| 静物画(油彩) | 23:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋櫻~あ~~、き~ざくら~♪

 <10月29日> 土曜日  
 
 穏やかな秋日和が続いています、皆様はこの季節いかがお過ごしですか。

 ;マーは毎日絵を描きに出かけて、家にはジッとしていませんで~す。(^^♪ルンルン

 近くのフラワーパークには、秋の花のコスモスが満開です

 コスモス畑には赤、ピンク、白、他にも何種類かの彩りの花が咲き乱れ写真に絵に興味をそそられる。
PA190117.jpg

 3時頃から描き始めてみた

 水彩でハガキサイズに

img311.jpg

 翌日にも水彩で描いたハガキサイズ
img310.jpg

 知人に出会い写真を撮ってくれるというので、花より男子ならぬ爺・・・\(◎o◎)/!
PA220131.jpg
 
 少しずつ;マーの正体がばれそうで~す!!

 水彩でB5サイズのスケッチブックに
img304.jpg

 翌日に描いたB5サイズのスケッチブック
img305.jpg

 コスモスを一束ほどいただけたので花瓶に活けてF8号キャンバスに油彩で描いてみた。

PA290173.jpg
サインはまだですが、もう少し調子をみてほぼ完成としたい。(花が枯れてしまったので)(@_@;)

近じか自画像をドドーンと発表する予定です。(乞うご期待外れ!!(●^o^●))

現在のランキングは何位かな?
ポチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村


| 静物画(油彩) | 23:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いわしとメザシ

 <10月17日>

 芸術の秋、味覚の秋、馬肥ゆる秋、マー太る秋~~です!!(●^o^●)

 ↑これって前回も言ったけ~、まっ・・いいか~ぁ(-_-)zzz 勘弁ね~!!

 晩酌の時に時々出てくるのがメザシ(何にもない時に時分で焼く)です。

 メザシでも軟らかい一夜干しでなく、硬いやつがお好みです。

img282.jpg
 B5スケッチブック 淡彩

 ↑この絵も晩酌用に焼いたのですが食する前に描いてみた

 晩酌は描き終わるまでオアズケでした。(^_-)-☆
  

 先日、サンマの塩焼き(食事用)とメザシ(晩酌用)が一緒に出てきて、

 食後に悪戯描きが始まり、西部のガンマンとなったブログアップしました。


 まだ見てない方のためにもう一度、登場していただきました~~。(@_@;)シツコイゾー

 西部のガンマンー\(◎o◎)/!バギューン
IMGP4700.jpg


 二連発なのだー(@_@;)(^_-)-☆フーッ
IMGP4703.jpg

 1時間ほど楽しんでいたが、酔いはしっかり醒めていた。(@_@;)!! 

 西部のガンマンの二枚の絵は拳銃だけが描いた絵で、銃弾は魚の頭を置いてみました。 
 
今日の一枚
 
2011.10.IbPA140110 - コピー
いわし F3 キャンバス 油彩


現在のランキングは何位かな?
ポチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

| 静物画(油彩) | 00:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あ~勘違い~!!

 <10月12日> 水曜日 /

 とっくに旬は過ぎてしまった、1ヶ月半も前の話である

 チャイムがなり宅急便が届いた

 荷物を見るなり、小5の孫が「うわ~~マスクメロンだ~ぁぁぁ!!

IMGP4521.jpg

 箱には確かにマスクメロンの写真がプリントされている

     (^_-)-☆ヤッタネ 
  
 
        ヽ(^o^)丿ワーイ、ワーイ

          
            (^^♪ルンルン 


 孫が嬉しそうに自分で開けると云い、封を切って中を覗いて大笑いしている






 ビニール袋を開いてみてビックリ玉手箱~(@_@;)

ビニールの袋が二つ入っていて、ビニール越しに見る色合いは確かにメロンだが姿が違う~ぅぅぅ!?

 な・なんじゃこりゃ~!!\(◎o◎)/!


IMGP4524.jpg


 あ~勘違い~ぃぃぃ!!早トチリ~ぃぃぃ(●^o^●) 

 中身は剥いた枝豆でした~(~_~;)!!トホホ

IMGP4526.jpg

 紛らわしい箱を利用しないで欲しい~ぃぃ!!

 孫の期待の大きさに、一家して大笑いであった。

 その晩に一袋だけ茹でて食べたが美味でした〇

"^_^"シーシー(●^o^●)
オイシカッター

 今日の一枚

 味覚の秋の一つでリンゴが美味しい季節になりました。

 画像がボケていますが、以前に描いた絵です

F1000106.jpg
 F6 キャンバス 油彩 2009.1.

 

現在のランキングは何位かな?
ポチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

| 静物画(油彩) | 07:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

