絵っちゃん本舗ブログ

油絵を身近なものにしてもらうべく簡単・便利なペーパーパレットのケースを販売してます。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一泊写生会(伊豆方面)-3-

2016.2.18.

静岡県伊東市の漁港のスケッチ二日目は、昨日と違い風も無く晴れている。^^

ベランダの手摺にしきりに鳩が動きまわっている。

P2180038.jpg

泊り客が餌でもあげたのか、オネダリに来たみたいです。(^_^;)

食事前にホテルのベランダより一枚スケッチしてみました。

P2210099.jpg

午前9時半にチェックアウトして昨日の漁港に出かけた。

今日の港は風も無く写生日和です。

P2180044.jpg

昨日決めていたヨットをF10号に画いてみました。

P2180058.jpg

足元には我が社の商品「絵っちゃん」が実力を発揮しています。(@^^)/~~~CMデス~^^

そして角度を変えてもう一枚画いてみましたが

P2180067.jpg

なんか同じ絵になってしまいそうです。(^_^;)ひょっとしてくたびれ儲け・・・!?


合評会をして、午後3時に岐路に着いた。

多少の渋滞もあり、都内に入った。

ビルの中ははまだ仕事中でライトが煌々と輝いています。

P2180078.jpg

まもなく我が街に到着です。

P2180082.jpg

7時に我が街に到着。

食事をして解散になりました。

長い写生会のブログにお付き合いをいただきありがとうございました。\(^o^)/

懲りずに遊びにまたおいで下さいね~、お待ちしています~\(^o^)/

現在のランキングは何位かな?
ポチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村


| 写生会 | 14:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一富士

2016.1.8.FRI 

今年もよろしく
 お願いします。


夢はいっぱい見ますが、一富士二鷹三なすびは努力しても見ませんでした。

絵に画いた富士でもUPしてみました。

P1031039.jpg

今年もいろんな目標にチャレンジしていきたいと思っています。\(^o^)/

今年もお付き合いのほど宜しくです~^^

現在のランキングは何位かな?
ポチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村


| 写生会 | 15:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一泊写生会 二日目ー2ー

野島崎灯台を後に帰路につく。

まだ時間的に早いので通りがけのい小さな漁港(川下港)に寄ってみた。

ここは伊勢海老漁の舟もあるようです。

港に停泊している漁船をスケッチ(フェルトペン、水彩)

PB210932.jpg

堤防の外の岩場も画いてみました。

PB210933.jpg

他の人が小生の終わるのを待っているので終了。

一路、高速道をまっしぐら。。。。。。

夕焼けがとても綺麗だったので助手席で、もう一枚楽画きをしてみました。

PB210938.jpg

帰ってからカメラ操作を誤ったらしく、二日間の画像は消去されてしまい画像UPは出来ませんでした。(@_@;)”””

長いブログにお付き合い下さり、ありがとうございました。\(^o^)/

~おしまい^^~

現在のランキングは何位かな?
ポチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

| 写生会 | 17:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一泊写生会二日目ー1-

3015.11.19. THU 

今日は昨日と違い晴れ~^^

ホテルの10階からの朝日はまだ雲の間からだが、眩しいほどです。(^^♪

7時半から朝食もバイキング料理。(@^^)/~~~

9時半頃にホテルをチェックアウト

昨日と反対側からスケッチ

早速、岩と岩の間の入り江からのスケッチ

PB210930.jpg

続いて野島崎灯台の見える風景をもう一枚スケッチ

PB210931.jpg

F10号キャンバス 油彩 にて画いてみました。

PB210934.jpg

昼食はコンビニの幕の内弁当を。。。(^-^)マンプク~

1時過ぎ、漁港でも見ながらの帰路に付いた。

続きは次回にUPします~。(@^^)/~~~ヒッパッテマス~~~

現在のランキングは何位かな?
ポチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

| 写生会 | 13:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一泊写生会-2-

2015.11.18.

昼食は海岸沿いの食堂でビールとラーメンでした

帰りにお店の奥さんにサザエとアワビの貝殻を数枚貰いました。^^サンキュウ~

PB230941.jpg

Iホーンほどもある大きなものばかりです。

食堂を出るときには小雨が降り始めていました。


昼からは場所を変えてもう一枚画く予定でした。

現場に着くと雨も止みF10号キャンバスにチャレンジです。

遠景は雨で煙り、色が無い。。。(@_@;)”””

朝、行きがけに見た岩場に波の場所でもと思いキャンバスを広げた。

PB210935.jpg

風も出てきて小雨が降っては止みの繰り返しです、傘を差しての製作でした。

女性陣はホテルに非難したらしい。。。

気が付けば小生一人が岩場で画いていました。

3時半ごろにはほぼ完成出来たので終了

ホテルは10階の部屋です。

5時外は真っ暗です、野島崎灯台の灯りが点り15秒間隔ほどでポカッと光る。

早速、F2号のスケッチブックにスケッチ

PB210937.jpg
暗い~(@_@;)”””

2年ほど前にポストカードにスケッチしたにも彩色してみました。

PB230943.jpg

お風呂に入る・・・平日にもかかわらず客はかなりいるらしい

洗い場は満員です。

夜食はバイキングで9時には就寝です。

翌日は次回続きをお楽しみに~(^^♪

現在のランキングは何位かな?
ポチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

| 写生会 | 14:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

