絵っちゃん本舗ブログ

油絵を身近なものにしてもらうべく簡単・便利なペーパーパレットのケースを販売してます。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

皆既月食

 <12月10日> 土曜日 

 20時55分頃、コンパクトカメラを持って外に出てお月様を探したが、見当たらず・・・

 まさか真上にいるとは思わなかった(首が直角になっている)\(◎o◎)/!

 関東は天気も良く、外は寒かったが部分食~皆既食の始まりとても綺麗でした。

 写真を撮ってみたが三脚も無しでズームをかけると、お月様が逃げてしまい、追いかけっこが大変でした

PC100168.jpg

 撮れた写真はピンボケでーす!!ヽ(^o^)丿恥~

 寒いので防寒着を羽織もう一度撮りなおす。

 三脚に固定してないのと、素人カメラマンだから(言い訳~(@_@;))

 お月様と追いかけっこになってしまう。(単なる手振れで~す)\(◎o◎)/!

PC100172.jpg

 皆既食が始まりしばし見ていたが後は部屋に入ってテレビでも観れると思い布団の中に。

 果報は寝て待て・・・ですかね!???(-_-)zzz

 後はプロにお任せで~す!?。(@_@;)!!


PC100173.jpg

 ヤフー資料より参考まで

部分食の始まり 21時45分
皆既食の始まり 23時05分 
皆既食の最大 23時31分
皆既食の終わり 23時58分
部分食の終わり 01時18分

 皆既月食は後は3年後だとか聞いたけど。。。!!

 すぐ近所でも、ベランダでカメラを三脚に固定して観察していた。"^_^"




 今日の一枚
 
 今日の教室で描いた養殖物の”オッキーなめこ”です

 上の皆既月食とは全然関係ありません~!!^^

img361.jpg
 スケッチブック SM 淡彩

 最後までお付き合い下さりありがとうございました!!。


現在のランキングは何位かな?
ポチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

 

| 重大ニュース | 01:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界一だー!!

 <7月18日> 月曜日

 速報!!

 女子W杯サッカー 優勝!!\(^o^)/

 今朝は4時から女子W杯サッカーをテレビ観戦

 試合が動いたのは後半戦から1-1で、延長戦でも1-1でPK戦にもつれ込む

PK戦で なでしこジャパン 3-1で決着 初優勝おめでとう!!
 PK戦
IMGP4388.jpg

 PK戦を決める
IMGP4392.jpg

 優勝の瞬間
IMGP4403.jpg

良い話が無かった最近の日本でしたが、久々の最高の感動をありがとう!!ヽ(^o^)丿(^_-)-☆(^^♪\(^o^)/IMGP4400.jpg

ばんざーい バンザーイ 万歳~ぃ"^_^"
IMGP4405.jpg

IMGP4409.jpg

IMGP4410.jpg

 アメリカの選手は素晴らしく日本は我慢と粘りの勝利でしたね
IMGP4397.jpg

アメリカの選手の方々にも感動をありがとう!!

 詳細はテレビや新聞でどうぞ!!

 
 写真テレビの報道から拝借しました。

 今日の絵はお休みします


現在のランキングは何位かな?
ポチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

| 重大ニュース | 07:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

英国王子結婚式

 <4月29日>金曜日 昭和の日 /

 今日からゴールデンウィーク

 得意先は5月8日までの10日間の長期連休を取ってる会社もある

 夏場の節電協力の為、連休の一部を夏場に振替えて仕事をする会社もあるときいた。

 経営者の素晴らしい発想の転換かもしれませんね。(^_-)-☆



 イギリス王室ではウィリアム王子とキャサリン妃の結婚式を日テレで生放送していた。
 
 キャサリン妃とは、大学時代からの8年間ものお付き合いでのゴールだそうである。

 これも記念すべき日で我がブログ日誌としての一ページに記録しておきたい。

 初公開のウェディングドレスで教会に到着!!
IMGP3828.jpg

 左側にヘンリー王子、右側の黄色のドレスがエリザベス女王
IMGP3825.jpg

 結婚の宣誓を受けるお二人。
IMGP3824.jpg

 馬車に乗りパレードの風景
IMGP3831.jpg

 四頭の馬に引かれた馬車の上で笑顔のお二方
IMGP3832.jpg

 結婚式には元カレや元カノも、それにミスタービーンも招待されたとか報道。!?


 きょうの絵はポストカードから2枚ほど紹介します。 

 白い花の芝桜 
img138.jpg

 芝桜は桜に代わって今が盛りで密集して咲いている 

 アリンコもジャングルのような芝桜の中では、青樹が原の樹海に、迷い込んだ雰囲気で出口が判らないかもね~\(◎o◎)/!
 
 この花は道端の何処にでも生えてる草花であるが、名前が判りません!?img145.jpg
花の名前を判る方は教えてくださ~い  

 現在のランキングは何位かな?
ポチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

 

| 重大ニュース | 11:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

映画post man

 <4月23日>土曜日 
 
 2週間ほど前だったか、夜中の2時半ごろブログ編集を終ってテレビを点けた。

 フジテレビのミッド・ナイトアートで洋画を放映していて面白そうなので途中からだがダビングを。。。

 映画の題名は『Post Man』主演は ケヴィン・コスターで前半の1/4ほどは観れなかった。(>_<)!

 芸能音痴の小生であるが、この映画は久し振りに感動した。!? 

 ネットで解説をみたら 荒廃した近未来のアメリカを舞台に、人々に希望をもたらす郵便配達人の姿を扱ったアクション・ロマン大作。。。と記されてあった。
 
 Post Manのラストシーンより 
IMGP3718.jpg

 もう少しPost Manらしきシーンを紹介できれば良かったんですが、この1枚だけでご勘弁を。。。"^_^"!
 
共演女優のオリヴィア・ウイリアムズもとても素敵でした。

 東日本大震災で行方不明になった方々へ宛てた迷子の手紙も多だ有るのかと思います。

 今の日本の被災者と郵便配達の方々のご苦労も、映画のシーンとダブって観てた感じがした。

 被災地で郵便配達の皆様、出来るだけ迷子の手紙が届けられれば良いですね

 日本のPost Manの皆様 ご苦労さまで~す、頑張ってくださいね! 

 今日の絵はお休みしまーす!!。
 

現在のランキングは何位かな?
ポチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

| 重大ニュース | 02:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

国内史上最大M8.8情報

 <20113.11>金曜日
 
 午後2時46分ごろ、出先で立っていられないくらいの横揺れが10分も続き、急いで外に飛び出した。

 何時もだと、それで終るが、余震でもかなり大きく連続して続いている。


 家に電話しても、切断状態で接続出来ない。(メールだけは、接続が可!!)
 
 急いで帰宅、TVの地震速報ではこの付近で震度5弱。IMGP3447.jpg
帰ってテレビを点けて上を見ると額が右側に傾いていた
 
 三陸沖が震源地でM8.8 最大震度7 

 大津波情報が入り、TVでヘリコプターでの中継が続々流れる。

 仙台での第一波の津波発生で港の漁船が流されたり、転覆している。
IMGP3451.jpg


 津波は川を遡上して民家を襲い田畑を呑み込み、行き交う車にも襲いかかっている。
IMGP3456.jpg

 千葉県の市原にある製油所では火災が発生。
IMGP3466.jpg

 現在は午後の7時30分を時計は指している。
IMGP3470.jpg

 映画のワンシーンを観ているようである。
IMGP3465.jpg津波が引いた後は見るに見れない無残な爪痕をのこしていた。

  
 ブログのお友達の皆様、大丈夫でしたか!?、まだ時々余震の地震予報がはいります。

 壮絶な被害は広大な範囲になると想われます。

 今は8時45分で東京付近は電車や、タクシーは走っていないみたいである。
IMGP3473.jpg

都内の道路はかなり渋滞している。
IMGP3474.jpg

電車がストップ、タクシー待ちでもタクシーは来ないみたいである。
IMGP3475.jpg


 写真はNHKの映像をお借りしました。

 小生の住んでる埼玉でもまだ余震が続いている

商品情報はこちら絵っちゃん本舗HP

 
ポチっと押していただけると 絵っちゃん が喜びます(^-^)

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

| 重大ニュース | 21:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

